お得な保険を選択しよう

定期保険に入ろう

定期保険とは、契約期間を決めて毎月決められた金額の料金を支払う保険になります。
事故や病気になった時はお金を支給してもらえますし、何も起こらないで契約期間が終了した場合は、支払った保険料が戻ってきます。
万が一のことを考えて保険に入るのは良いですが、何も起こらなかったらもったいないので、返金してもらった方が良いでしょう。

具体的な保険の種類によって、全額が返金されたり返ってくるのは半分だけになったりします。
先によく考えてください。
また、契約期間を延長することもできます。
延長する際は、延長料金が発生するかもしれないので、ふさわしい期間を契約するようにしてください。
それなら無駄な出費が増えることはありません。

長期定期保険とは

長い期間契約をする場合は、長期定期保険に含まれます。
その場合は、契約期間が終了してもこれまでに支払った料金が返ってこないかもしれないので気をつけてください。
ですが、途中で契約を解約すれば保険料が返ってくるシステムのものもあります。
長期的に保険に加入しなくても良いと思った場合は、解約すればお得になります。

定期保険と言っても種類はいろいろなので、自分や家族のことを考えて選択してください。
また毎月料金を支払うか、1年に1回まとめて支払うか方法を選択できます。
まとめて料金を支払うことが難しいなら、毎月支払う方を選択してください。
しかし多くの保険会社では、まとめて支払えば料金が安くなるサービスを提供しています。


B!